2001年10月14日(日)

Bass Fishing
千葉県本埜村 印旛沼 北部調整池

印旛沼の情報 その1
印旛沼の情報 その2


011014_101351
はじめての印旛沼なのでポイントを知らない…
北部調整池から少し北の長門川中域 ベイトらしい反応がかなりあった
会った人に聞くと釣れてないとか 流れがないせいか釣れず、移動

011014_111952
次はココ 長門川の酒直水門から少し河口側へ
周囲はアシ原に覆われ陸っぱりできる場所は少ない
アシ原の切れ目を狙った 見た通り水質悪い

011014_111447
やっと釣れた!22cmのコバッチーくん 大きくなってね(^_^;

011014_111849
リングワームのスプリットショットリグで釣れた
たしか190円で買ったワームだと思う

011014_115531
少しするとジイさんが操舵する漁船が来た
船着場だと気がついた だからアシが切れてたのか

011014_131925
正午頃に移動 物木機場近くの水門わき
左アシ際を通して足元でバズベイトが見えた時、目の前でHIT!
なんと、横からバスが喰らいつく瞬間が見えた 興奮したぁ


(HITしたのは前回千葉の佐久間ダムでも釣果のあったバズベイト)

が、足元だったのですぐに上げて、口をつかもうとしたら
暴れてフックから外れて、ドボンと落ちた・・・
悔しいから“オートリリース”したことにした

バズベイトにトレーラーフックを付けていたのがバレた原因なのか?
さっきのコバッチーの倍くらいのサイズだった
逃がしたエモノはでかいとはこのこと しばらく呆然としてしまった

で、もう一回と燃えていたらバズベイトをLOSTした
さらに、まだまだーとスピナーベイトで攻めたらこれもLOST (T_T)
疲れたので納竿  あ〜、大物だったのになあ〜


011008_093308
おまけ1 おにゅーのリールとロッド
キャスト練習(?)した神奈川・津久井湖で撮影

逃がした大物はこの新タックルの初釣果になるはずだった・・・

011008_093352
おまけ2

011008_232043
おまけ3

011008_232307
おまけ4