2002年3月23日(土)

Bass Fishing 房総リザーバーめぐり

房総半島(千葉県)
小沢ダム/ 荒木根ダム/ 佐久間ダム

詳細はこちら
小沢ダム 千葉県長生郡長南町美原台
荒木根ダム 千葉県夷隅郡夷隅町
佐久間ダム 千葉県安房郡鋸南町上佐久間



いつものメンバー3人で行けることになって、さらにWEBで
房総のリザーバー情報が集まったので、房総半島を
攻めることにした。

3人なのでゼイタクしてアクアラインでGO!
だってあっという間に木更津へ到着できちゃうんだもの。
料金高いけど、この費用対効果を考えるとイイんだよね〜。

早朝まで雨が降っていたが、途中でやんで曇り空。
まずは一番北にある「小沢ダム」へ。WEBの情報頼りに
地図を探してたどり着いた。現地到着8:30過ぎ。
ゴメンなさい。ボクが寝坊したのよん(^^ゞ


020323_101944
はじめは「小沢ダム」。
広くないけど、立木やカバーが多くて雰囲気満点!
でもフローターじゃないとムリだよ、ここは。
まったく反応ないので移動。

020323_123601
次は「荒木根ダム」。
広くて眺めがいい。シャローやカバーも豊富。
アルミボートやフローター多し。

020323_123621
「荒木根ダム」で。昼になって晴れた。
陸っぱりできるポイントは人が多い。
他の人たちは釣れていたけど、ボクらは釣れない。
やっぱいつもの佐久間ダムに行こう!

020323_144030
てなわけで午後は「佐久間ダム」。
勝手しったる場所だけに、ポイント知ってるから
すぐに釣れた。

020323_144045
とはいえ、このシャローのアシから出たの
やっぱりコバッチーだった。19cm
KEITECHのリングワーム3インチ、スプリットショット。

020323_154045
午後は風が強くなって釣りにくくなった。
同じ場所でねばって、またコバッチー。17cm

サターンリングワーム3インチ、スプリットショット。

020323_174416
こんな感じで桜が咲いててイイ雰囲気だったけど、
風が強くなったので早めに納竿とした。
ボクのこの日の釣果は2尾
佐久間ダム以外の場所でも釣りたいな〜。