2004年2月11日(水/祝)

スノーボード・水上のマイナーゲレンデ

ホワイトバレー




 また、スノーボードのレポをアップしてみる。ゲレンデにデジカメを持っていかないので画像がないから普段はネタにしないのだが、今回は長文テキストがあるので使う。これは某メーリングリストに投稿した内容を再利用したもの。

 また、画像はあえて小さいものを使用している。

photo_040211_073639
2月11日(祝)朝7:30

ホワイトバレーの駐車場。

あまりに車が少ない。
photo_040208_080729
2月11日(祝)朝

ホワイトバレーの駐車場にて。


 2/11(祝)は関越・水上ICのホワイトバレーに行った。
http://www.skinet.co.jp/skiarea/whitevalley/
http://www9.wind.ne.jp/minakami/htm/whitev.htm

 かず氏、エリナ嬢、オレの友人kiku氏。ゲレンデはkiku氏が強く薦めたから。人が少ないし林の中に入っていけて楽しいと。

 関越道はやたら混んでて渋川や沼田のIC出口で渋滞してたくらい。なのにホワイトバレーはガラガラに空いていた。なぜならリフトが2本しかないマイナーなゲレンデだから。更衣室もレストランもボロだが味があった。道路にはほとんど雪はなし。

 降雪がなかったようで雪質は固いが、天気が良くて昼ごろから解けて柔らかくなった。

 いろいろ苦労したブーツの雪詰まりは雪質のせいか、シリコンスプレーが功を奏したのか、デッキパッドでガシガシやったらラクになった。その上前ヒザが曲がるようになって、板に乗れてきたようでスムーズに滑ることができるようになった。

 午後からは晴れてまったりしてきたのでのんびりムード。オレはちびキッカーにまっすぐ入る練習してた。ヘタレだからちゃんと飛べてないけど。かず氏はハイクアップしてバンバン飛んでた。

 エリナ嬢はずっとゲレ食のわんこと遊んでたな。オレはやつにビーニー食われた。

 ここは小さなゲレンデだがヘルメット率が高い。ガシガシ滑るよりもグラトリの練習したり、キッカーで遊ぶボーダーが多いみたい。

 14:30に集合して早上がり。近くの入浴施設(実は高齢者向け施設)で風呂。温泉ではなかったけど安いし空いてたから○。
「こぶしの里ふれあいセンター」
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA446337&grp=onsen&pg=1
http://www6.ocn.ne.jp/~onsenton/newpage39.htm

 帰りの関越も渋滞してたから、所沢ICで降りてオレのうちの近所まで行って「スタミナ飯店」でメシ。
http://www.sutadon.com/

 んで、みんなを送って解散。
ウチに着いたとたんに眠気が急激にやってきた。




HOME